#20「裏切りの蓮」

カニ刑事は超そっこー食われたのに、今度の、んーとんーと(調べました、見ただけじゃわかんないよ;)、サイの子はご主人の仇を取ろうとまでしてくれるんだねー。てゆーか、浅倉さんはなしてモンスターはやっつけないんだろ??
食べてパワーアップというのを教わってないのだとしても、さすがに追いかけられたら面倒がりそうなものなんですが、逃げるだけってなんでかしら。あと、別に蓮さんのバイクの鏡を頼らなくても車のルームミラーなりサイドミラーなりありそうなんですが。。。
あ、駄目か、出入り口壊したら帰れなくなるかもしんないのか。


えーと、今回、脱獄犯・浅倉さんを蓮が逃がしてしまったので。
真司くんが苦悩してたり、張り切って追いかけたり、「蓮を脅してるんだろ!」とか決め付けたりしてました。車に乗ってのりつけたのは自主意思だったのは間違いないので、んなこと言ってもしゃあない気がします。
逃げたシーンでいたじゃん君。
それにしても、いつになったらライダー戦の仕組みが主人公に説明されるんだか、ずっと待ってます。なんとなく「望みが叶う」というのはわかってきたんだけど、なんで望みが叶うのかわかんないとやっぱりちょっと実感湧かないじゃないですか。
(いや、見てての話、蓮さんの気持ちがいまいちわかんないっつーか。)
(まあそっちはまだしもなんだけど、神崎兄が優衣ちゃんのためにやった、と優衣ちゃんが責められる部分が全くわかんないというかなんというか。)


でもぶっちゃけ蓮さん、自分でやれ(その突っ込みは人としてどうかと)。