#19「ライダー集結」

カニさんライダーが予選落ち済みなので、7人めの浅倉さんがスカウトされたって時点で全部で6人。にゃ、弁護士みたくにもうすでにどっかでライダーやってるかもしれないんですけどね、とりあえず作中で認識されたのが6人。
小生意気な大学生ライダーが「どうせなら全員集めちゃえーw」な乗りで画策したものの、どうやっても捕まえにくい(遊軍状態だから)真司くんのみ勝手に、しかもかなりの偶然でそこにいたという、ライアさんじゃないけどとことん不確定要素の人ですな。


で、見てる時には気付かなかったけど、真司くんて浅倉さんをムカつかせないんだ?
なんか二度も邪魔してるのに子どもの側にいさせてるしねー。
今回はそれもあって、なかなか格好良かったっす。


浅倉さん立て篭もり、弁護士さんを呼び、真司くんが居合わせ、大学生が残り二人のライアさんと蓮さんを呼びにいきましたとさ。まあ弁護士がライダーだって浅倉さんに教えたところから計画かな。
ごちゃごちゃ対戦してたら(強行突入の催涙ガスで気絶させられた真司くんは再突入、どっから湧いた)、弁護士さんが「ごちゃついたの嫌ー」みたいなこと言って全員吹っ飛ばしてしまいましたとさ。しかしひょっとして、ダメージでかいけど致命傷にならんのではないですか、貴方のファイナルベントて(ベントってなに)。


そしてダメージの比較的少なかった大学生が、もっと元気だった蛇に殺されてしまいましたとさ。うーん、正直“整理”されちゃったかな、て感じ。