#8「鋼鉄竜アイアンの大逆襲」

へ? あれ? 大逆襲って今までにも出てきた敵だったってことなのかなぁ、でも会話交わしたこと今までなかったような気がするから、なんかエラく敵の性質が変わったような気すらしてるのになんか違和感だなー、というか。


ところで1話で父親に反発して、母親のことは認めてたのは一体。
こないだも父親に対する軽い反発話あったし、今度完全に逆転してたのは、正しいと(父親への態度が軟化した、みたいな)思えなくもないんですが、だからって母親に反発するほど子どもじみた方には到底見えないんですが。
つーか、両親に対する感情がある自体はいいんですが。負でも正でも。
ころころと変えるほど幼い人には見えないのですごい妙っていうか。
一見感動話っぽく作られていて、これが始めて見る家族話だったら確かに悪い出来とまではいかないと思います、母親が前を直視してて怖いですが、どうしてあれで懐かしがることが出来るのか、ぶっちゃけあのお母様、顔は奇麗ですがかなり気持ち悪いんですが。
設定上は、それで全く構わないんですが、もう少し目に楽しい感じがよろしかったと思います。「キョォタローキョォタロォォー」はもはやホラー。
なのに差し挟まれる感動展開。
別にどっちが悪いというわけでもなく、しかし特殊に作りこむのならばそれっぽい演出を添えて欲しかったし、せめて片方でお願いします。気持ち悪いのに感動しろと。
つーか、唐突に飛び込んできてきらきらに磨き上げたナイフでもって刺し殺そうとした人もわからんし(もう少し前振りがあれば;)、「ミラーマンの涙!」も同調の隙がありませんでした。ヒロインだけが救いっつーか、良かったんだけどねぇ、うぅむ。