#5「怪鳥インベラー現る!」

大鳥は結構可愛かったです♪
でもあれ、生物じゃないのかもしれないなんてがっかりー、というか、本当に生物じゃないのかよ(そんな言い方してたよね?)。お目めぐりぐりしててばっちりクチバシあったじゃねぇかよ、なんの必然性があってあんな形状なのよ。
それともまさか! 偽装のためなんでしょうか。
もしそうだったらどこの星の人を騙そうとなさったんでしょーか。


ぶっちゃけて、大鳥が出た時点で「そんなものいるわけないよーw」とか言ってる人たちの気がしれないんですが、貴方たちが防衛ラインなんじゃないのか。地球にいなかったら即、宇宙からだ、と判断するのもどうかと思いますが、すでに怪獣出てるじゃん。
見てないとかそういうことなのかなぁ?
可能性はどっちもありうる、とか、雲に自分の飛行機の姿がー、というのは話としてはわかるんですけどね。なんで怪獣がフツーに出てくる世界で、それに対応するメンバーの人がいないって言い切るのかしらね。
昔の特撮番組には正直たまにあるんですが、見るたびに意味がわかりません。
新規で見てる人に向けて言ってるってことでいいのかなぁ?


えーとあと、本当にあの女の子に「聞き出す」必要あったんでしょうか、彼女と主人公が会った周囲を探せばそれで済んだ気がするんですが。その範囲なら空飛べばいいし、霧で見えないなら霧で見えない部分に基地があるってすぐにわかるんでないの?
あと、尋問はしゃあないけど、聞き方も稚拙でなんで素人に任せちゃうかなぁ、と;