#5「迷路を走る光太郎」

まあまあ、というかわりと見れる計画だったんですが、サブタイトル関係なくねぇ?
なんでまたいきなり計画の吟味から入るんだろうって自分でもちょっとは思わないでもないんですが、でもヒーロー番組ってやっぱり重要だと思うんですよ、人類征服計画。でも、大幹部が企画してたにはしょぼい気がしないでもないですが、ゴルゴムさんたちはもともと期待値低いのでおっけーっす(失礼な)。


ヤギ様ヤギ様、とゆーてたので、耶蘇とかそういう発音を日本風に置き換えたものって感じかな、と薄ぼんやりと思ってたら山羊でした。動物の。
てゆーか、見れば見るほど山羊でした、あれは紛れもなく山羊だ!
山羊怪人に侵略に参加すんなって言ってんじゃないですよ、でも山羊って人間が付けた名前じゃないっていうかせめて捻ろうよ。わかりやすいけど、誰がそんなわかりやすさを特撮番組に求めるんだよ、山羊と羊の違いはね、山羊に角があるってことなんだよ!!
最終的になにを力説してるんだかわかんなくなってきましたが、どんなに場面がシリアスでも頭の隅に山羊が引っ掛かって取れませんでした。見事な角ですね。


今度は幼馴染っていうか、兄弟同然に育った秋彦さんの妹、、、て光太郎とも兄妹同然に育った気がするけど、まあいいや。その妹さんの親友が。
今度国際会議が開かれる村に戻ったら恐怖のあまり逃げ出して来たと。
村に行ってみたら皆無表情で明らかに異常事態で、辛うじて正気なのは村長さんとその孫だけでしたよと。そんな話です。山羊をぶっ倒したら終りました。
最初からそうすりゃ良かったんじゃないかと思うんですが禁句でしょうか。