#12「秋山蓮の恋人」

とはいえなんで蓮が記憶喪失になったのかの意味はわかったというか、優衣ちゃんに関ってることも含めてこの方いわゆる最初にライダーになってたんですね。多分唯一、生身の神崎兄からカードデッキを受け取ったのかもしれないっつーか。
簡単に言えば、2話使ってのわかりやすい設定説明というか。
記憶を取り戻す、という形での事件現場再現と来ましたか。複数回は使えないな。
(でも正直、10話前後のごたごたした雰囲気があったから、全体的にコミカルだったというか演出極端じゃね? というか。)


しかし相変わらず「ライダー戦でなにがお得」なのかの情報に関しては進展していないというか、どう考えても優衣ちゃんを責めるよりも神崎兄を責めるほうが筋が通ってる気がするんですが過去関係者よ、なんか祟られそうで嫌なのか。
蓮見習え、蓮を。
もしかしたら大学関係者みたいに妹が発端だって知らないのかもしれないけど。


あと、関係大学教授は、今までせっかく生き延びてきたというのに腹殴られたくらいで絶命しないで下さい、そのタイミングだと優衣ちゃんがキツいじゃないですか。
てかね、事件がいつくらいかはまだ詳しくは判明してないものの、真司くんと出会ってからも相当時間がすぎてるわけで。あんな状態でどうやって生活してきてたんでしょうね? 狙ってたのは単にモンスターの一匹ってことかもしんないけど。


ところで喫茶店のほうはいかがでしたでしょうか、おばさん。