#4「コバルト60の恐怖」

えーと、まあ、“恋人たち”の別れに宇宙人直接関係ないと思います。そりゃあ確かに変な飛び出し方したってのはあるのかもしんないけどさぁ! 被害者を病院に運び込んで警察に出頭してたら彼女が愛想尽かしたりしなかったよ。
せめて逃げはしたものの「なんでこんなことで俺たちが」とまで言わなければなあなあで済んでたと思うよ。しかし気の弱い女の子だな(男は諦めたんですか)。


それにしても宇宙人は可哀想でした。
コバルト60(放射能物質らしいよ)を盗んだとはいえ、なにも車でひかれた挙げ句に放置ってのはちょっと方向性が違うだろう。でもミラーマンと巨大戦までこなすのに車にぶつかって死んじゃうの? というのは不思議かもぉ。
ひょっとしたら後ろに乗ってた人だけが戦闘要員なのかもしんないけどね。
(二人でバイクで移動してたんだヨ。)


あと、宇宙人側の計画がすごいわかりにくかったなぁ。
何度見直してもなんか途中で余所見しちゃうというか意識が飛んで説明見逃したと勘違いしたというか、単に説明がないんじゃん、、、ミステリアスな展開ってのはもちろんそれはそれでありだと思うけど、隊員たちが事態を把握して話を進めてしまうんだよー。さすがに付いていけないよ;
あくまでひき逃げの地球人カップルが主題ってことでいいのかなぁ。
あんなに苦労したわりに、放射能物質を盗んでいたんだよ、というところまでで終ってしまったというかな。あー、コバルト60で巨大化してのたか、だからどうした。