#7「新種誕生?」

優衣ちゃんのおばさん登場、とゆーか、優衣ちゃん笑顔微妙っす。
弁護士さんもこの回が初でゴローちゃんも登場(見た目怖いです)したせいかどうかわかりませんが、今までの雰囲気と一転、非常にごちゃっついた回でした。たまたま目に入った井上敏樹氏のせーかどうかは知らん! つーか、たまたま機械の調子悪くて何度もOP見る嵌めになったってだけなんですけどね、これ以前にも登板してるかもしんないし。
わかんないけど、しかしなんか突っ込みどころの多い騒がしい回だったなぁ。


弁護士さんの事情がなんつーか、二転三転したのが密かに面白かったのと、ゴローちゃんがライダーかしら? と思わせるフェイクがあったのがちょっと受けました。あのびしっ、と腕を伸ばす姿勢はなんでか知らんけど確かに仮面ライダーに共通です。
真司くんは蓮さんを真似たってことでいいんだけどー、シザースとか弁護士さんとかはどっから感染ったんでしょうかと野暮な突っ込みをしてみますが。なんでいちいち「変身!」と叫ぶのかは不問にしておきます。
カードデッキをベルトに差し込む行為がすごく難しいっていうから(しかも下を見てはいけない)、きっと気合入れてるんですよ、腹見ながら差し込めばいいじゃんとか言わない。


とゆーか、今までの事情が完全に途切れた気がしないでもない。
とりあえず真司くんは蓮さんを問い詰めてライダー戦について聞くべきなのではないのかと思うんですが、興味がないとか、むしろ聞かないようにしているという解釈でよろしいんでしょうか。
おばさんはともかく、突然沸いたよなー、弁護士。