#5「骨董屋の怪人」

ぶっちゃけて必要よりもちょーっと多めにレンさんがシンジくんにちょっかいを掛けてくるのが微笑ましいなぁと思います。あと神崎兄は台詞が篭もってるっつーか、よく聞いたら妹も些かそうでしたね、ということに別に気付かなくても良かったのにと今恨んでます。
愛想ないけど端正でスタイルがいいから結構好き、ユイちゃん(いい子だしね)。


今回、レイコさんが突然眼帯をして出てきた前振りがなかったので、正直(多分劇中のシンジくんとほぼ似たような感じで)心配してしまったんですが、単にものもらいだったとのことでほっとしました。
でもエピソードだとしたら変わった内容だよなぁ?
俳優さんの都合だとしても、確か脚本から撮りまでに少なくとも三ヶ月はあるはずなので、いくらなんでもそんな長期のことはないだろうし。監督の裁量なのかなー。
や、病院で「目、大丈夫ですか」と聞いてたシンジくんのシーンは良かったけどね。


えーと、今度の敵はシザースカニだったっけ?
とてもカニには見えないのが難点です、縦に長いからどうしてもなー。コウモリと龍が下手にばっちりなので気になりますね。
でもライダーじゃないモンスターも、1話2話の蜘蛛から唐突にランクダウンした感じだったからなぁ、アンティークショップに巣食っているとのことなのですが。店長が露骨におじい様って年齢だったので首を傾げています。キツくねぇ?
というのは偏見なのかもしれませんが。
あと予告がネタバレしてませんか、答えは二者択一だけどさぁ。