#3「怪? 怪・改造人間」

特に話自体がおかしいわけではないんですが、微妙なところがやけに笑えるっていうかなんというか、この回の怪人、糸しか吐けないってのは本気で待てww
誰が設定したんだか小一時間問い詰めたいです。
いやもちろん、今回の「画材」を集めるのに必要な能力ということですごく問題があるとか悪いとかはないんですが、動きを拘束することは出来るんだから、殺傷能力がある怪人と組ませてやれよー。てか、ブラックさんと戦闘になった時点で逃がしてやれよー、というのが正直なところです。


しかもオブジェの材料って本体使うんじゃなくて、近くにありさえすればいいんじゃん?
てか、機械っぽければなんでもいいんだから、なにも癌の最新治療の機械とかじゃなくても構わないと思うんですが。とゆーか、このオブジェ計画がどのようにブラックさんと人類を一網打尽にする役に立つんだか、すげー謎なんですが私だけですか。


いや、途中までは「およ、意外と?」と思ってたんですよー、人工衛星に癌の最新治療の機械に、人間にビルの先端。なんの目的で集めてたのか! というのが、そういうデザインのオブジェ作るのー、という結末だと知れるまでは。
いや、最初から女幹部がそう言って計画始めてたけど、オブジェは計画のあと結果的に作成されるだけかと思ってたんだよ、デザイン画の通りに再現するために材料集めてくるんだよって順序間違ってないのか、誰に見せる目的よ?!
つーか、せめて材料は本体を使え型取りで済ませるな、せめて怪人には戦闘能力を持たせてやれと説教したいのですが。なあゴルゴム