#4「学校の怪談2」

えーと。。。
ラストのあれはレンさんの「照れ」だったと解釈してよろしいんでしょうかっていうか、不気味そーな顔してたユイちゃんの気持ちがなんかものすごくよくわかりました。まあよくある誤解話だったと思うんですが、よい出来だったと思います。
落とし方がベタすぎていまいち乗れませんでした、とゆーかぁ。
この展開で今更ベタるとは不意打ちでした...orzそうか
(なんか今無駄に新しい活用増やしませんでしたか、ちなみに勝手に新造した言葉はたまに他人に感染して全然関係ないところで見て地味にびっくりします。)


シンジくんがモンスターは契約しても基本的に人間食べたがってるんだ。
と言ってたのはちょっとびっくり、レンさんがそれをわかっただけでも上出来だが、みたいなこと言ってましたが、多分なんというかこう、シンジくんの基本性格みたいなものが飲み込めてきた証拠なんではないかと思います。
てか正直、アテレコ以外上手いよね、俳優さんたち全般的に。
わりとテンションの上下が少ない役のほうが楽なのだそうなんですが(あとコメディが難しいんだとか)、わりと全員それなりに変化あるもんな。
シンジくんが一番難しいのは特に言うまでもありません。
(『ブレイド』の剣崎くんとタイプが近いと思うんですが、剣崎くんは素かと。)
アテレコも1話2話で気になったくらいで特に問題ないか。ふーん。


でもとりあえず、ライダー同士が戦わなきゃなんない理由は謎のまま次号。