#3「学校の怪談」

えーと、ユイちゃん? はなんかもともと鏡の世界のモンスターたちが見えていたのだそーで、そしてそのことをユイちゃんから聞いていたお兄ちゃんがもしかしたら“カードデッキ”というものを作ったんではないのかと。
とりあえず、シンジくんに話し掛けてきた男の人はお兄ちゃんのよーで。
ライダーと戦え、と言いましたと。
まだなんで「ライダーと戦う」かは語られてません、スローテンポだな。


てか、噂に聞く13人ライダーってやつですか。
これは放送前からむしろ番組テーマみたいに伝えられていたそーなので、まあ触れてもいいかなと、個人的には顔の見分けが極めて曖昧なので13人も出てきたらキツいってという理由で敬遠するに至りましたが。
あの独特の髪型したシンジくんはともかく、レンさんはやばいかもしんない。
(それにしても強面っぽいのに可愛いお名前です。)
そもそもなんでレンさんが自分に挑んできたのか、というのを放置してる辺りどうかしらと思うんですが。気に食わないってことで済ませてしまったんでしょーか。


頑張ってユイちゃんが止めてくれたし、ガラス割れてて弁償しなきゃなんないし。
あんまりそれ以外のことに拘れなかったのかもしれないですが、しかし動機くらいはあると思うんですが。てゆーか、モンスターを倒す以外のライダーの目的とかどう認知してるのかなぁ、という気がします。
なぜ「なんで?」というのが気にならんのだシンジくん!