#2「巨大クモ逆襲」

とりあえず、“契約”しましたよー、という回のようです。
こういう変身前から始めるヒーロー物の場合、1話めで変身するところまでこぎつけないとならない関係で結構話がかつかつになるんですが、変身と本始動が別ということになると(仮免と本免みたいな)2話使えるってことになるわけですな。
つーか『クウガ』もその系統って言えばこれか。
(『ティガ』が思い切りそれで割り喰らってましたね;)


その相手がモンスターと呼ばれていて。
鏡の世界にいるらしい、と、それは人を食うらしいというところまでこの話で判明。一応大まかなところは聞いてるんですが、それはそれで置いておきます。


で、この主人公くんに話し掛けてきた二人にしても、その世界がどうして存在するのかということまでは知らない模様。片割れの女の子のお兄さんが関っているらしいということが会話から判明したというところでしょーか。
ああ、んでそーか、モンスターは倒されたモンスターも吸収出来るらしいと。
そのせいで主人公なシンジくん(字わからん)を狙う龍を狙って、ちょぴっと二人組の男のほーに付回されてしましました。なんか不気味です。妙になんというかこう、とんがった感じの人だしな。
女の子にはちゃんと対応してるし、利害さえ対立してなければ炎から突き飛ばしてくれてたりはするんですけどね。
で、契約後、なんかその男に挑まれるところまでで2話終了。