#1「誕生秘話」

とりあえずなにをさておいて気になったのが、鏡面世界(ミラーワールドって単語を聞いたことがあるけどこれかな?)の中での破壊活動は現実世界に影響を及ぼすか否かといったところなんですが。
だってなんかお金ないっぽい描写されてたし。
いやまあ、お金が多少あったところであれだけ破壊を繰り返してるとヤベーだろうなと思っちゃうんですが。
それにしても熱血系だと目される主人公の外見がイメージと違うんで。
自分てやっぱり偏見あるなぁ、としみじみとしています。大人しくしてればキレーな人だと思うんですが、それと編集長な津田寛治氏は今のほうが素敵だと思います、髪型もあるだろーけど少しばかり顔が丸いほうがいいと思うの。


あと、「謎」とか「サスペンス」とかの印象は正直ばっちりだとは思うんですが、どうしても変身ヒーローと食い合わせが悪いよーな気がするんですがどうかなぁ。なんというのか、ファンタジー系の謎解きって興味ないんですよね。
でもSF系の謎解きは好き(しかし人様にはSFに分類されてても容赦なくファンタジーに突っ込みますが)。
どこが違うのかっていうと、自分でもよくわかりません。


今のところ、一番目に楽しいのは“謎の男女二人連れ”かなぁ。
なにがどうってわけでもないんですが、ちょっとわくわくします、いかにも目的があって行動してるっぽいところがいーなー。というかね。