#14 すべての罪を思い出す

なんだかんだと、ベカの昔の恋人ネタって始めてでしたっけか、前に出てきたのはお兄ちゃんだったし(現在進行形での出会いはあった気もしますが)、その彼が死んでしまったのだと連絡が入り、ベカにくっ付いてディランさんと、どういうわけかハーパーが。
どっちかというとその恋人のこと嫌いだったそうで死亡確認したいんじゃ、と言われるとむしろベカの性格だと追い返しにくいよね(不謹慎だ、と言って追い返す人の対極かとw)、てか、一応ハーパーってベカのこと口説いたことあったのですね、無謀な。なんとなく、というかレヴもトランスもいない気が。そもそもハーパーが両親の死後、地球から離れたとは聞いていましたが、仕事を手伝わせるために連れ出されたのか。


んで、なんでもとある星の非支配層である住人たちに同情して、彼らのために武器を手に入れようとしていたそうなんですよ。でも、そのために自分を騙すようなことをしたのがベカは許せなくて別れたけれど、結局似たようなことやってるわけだしね。
ディランさんがさっくりと「自分と似てる」と言うのですが、不思議なくらい嫌味がない。いや、手段は選ばない人ですが、やっぱり目的はいつも真っ直ぐだしなぁ。
が、なんでも爆弾に巻き込まれたのだ、というその恋人が現れてみると(生きてたんかい)、全然雰囲気とか違う感じでした、なんじゃいあの高圧的な態度。
とはいえ、そこで突っ込む艦長は悠長だなとは思いました。そして彼が連れていたかつて本気で助けようとしていた原住民の一人は、やっぱりこう、なんだかんだとディランさんに絆されるわけですね。これから少しはマシな未来もあるんでしょうか。
とりあえず、フツーに呼び出して普通に武力を貸してって頼めよ、と思ったんですが、やっぱり身体と共に心を失ってしまっていたのかなぁ「彼」。