#11 バンカー・ヒルより

とある貨物船が襲われているのを助けたところ、ニーチアンのお姫様の再登場。
前に旦那が出てきて≪連合≫加盟したのって何話だったっけ、と思い出せなかったので確認してみたのですが、9話かいw もうすでにこの戦争が予定されていた、と見たほうがよろしそうですね、まあ案外、妻が連合に加盟するいい口実だな、と思っていた可能性もないではないのですが、態度見てる限り戦争利用のほうが比重多そうだ。
そしてわりと、ニーチアンは性交渉をそのまま生殖行為、と考えているらしいのですが、そういう意味で妻はまだディランさんに興味があるっぽいな。正直、ニーチアンの強者とでも十分渡り合える辺り人間とは思いにくいところはありますが。
(そして旦那はしれっとそのことを知っていて送り出すんでしょうか、いい夫婦っていうのかなぁ、こういうの、まあ、息は合いそうだ。)
そして、よく考えてみたらベカは彼女に対しディランさんの恋人の振りしてたんだっけ、あれは単に当て付けっぽかったですが。当人を置き去りに女の戦いが勃発していたような気もしないでもないけど気にしない(ベカもニーチアンに気に入られることあるよね)。


とりあえず今回はニーチアン同士の戦争に巻き込まれ、その間にその対戦相手のニーチアンが地球の支配をしているもので、ハーパーの従兄弟から「助けてくれ」というメッセージが、戦争に借り出された恨みと手薄になる、という判断かららしいのですが。
もう大概支配が長く、ちょっと反抗しても無駄、という地球人の意識もないでもなく、そもそもハーパーは両親を殺された後、地球から逃れてきたのだそうですが。
にしてもこう、ディランさんはなんでもさっくり判断するよなぁ(正しいけど)。
地球は今後も話に登場するんでしょうか、レジスタンス結成されるかなぁ。