#10 アイデンティティ Identity

チャーリーさんはカールおじさんのところを出る嵌めになって、どういうわけなのか偽装の身分証を作ってる人を締め上げ(最初から意図していたのか、それとももののついでの弾みなのかw)(チャーリーさんってどっちもありうるよねぇ)、虎の子だった≪ヴェクスコア≫の社員たちのデータから、さらにそれを流出した青年を突き止め。
(それにしても強気だよね、なに言っても全然聞きゃしねぇ。)


ゼロワンはシャワーを浴びているところを襲撃され、これがまた、“水を浴びる”ことが異世界に移動する引き金になっていたために(どうもただのおまじないみたいなもので、もともと当人にその能力が備わってるみたいですが)、取り逃がし。
三つの並行する世界の中、唯一水と自然の豊かな世界で倒れていたところ。
若い女性と小さな子どもたちが彼のことを「お父さん」と言ったので正直、かなりびっくりしたんですが、いや、一応ヴェクスコアの邪魔をしているというのはわかるんですが、それにしたって関係ない人らにまで暴力振るうし親しい女性にすらなんか酷いじゃん。
普通に家庭を営めるのか、と思ってしまったんですが、え、彼の生活って世界によって違うのか、というか、他の二つの世界では正気を保てない? なんで?
それでも他の世界でも、ただ一つ忘れないのがこの世界を守ることなのかなぁ。
ところどころで綻びが出、たまに汚染物質のようなものが流れ込むこともあるみたいですね、あー、それ自体が許せないって気持ちはわからんでもないな。。。
そしてまた、もう一人の女性は、やっと自分を見てくれた女の子に死に至る病を告白され、終わらせて欲しい、と頼まれてしまいます。か、彼女が悪いんじゃないよね、これ、なんでこんななにもかも酷いことに...orz