#7 ダイヤモンド Diamonds are a Corpse's Best Friend

チャーリーさんが質に指輪を入れていましたところ、なんちゅーか質屋ごと盗難、、、というより強盗殺人という憂き目にあってしまい、なんとかして指輪を取り戻そう、としていたのですが、今回は大家さん(じゃないってば、まあ、チャーリーさんの友人と呼んでいいような気もしないでもない、すっかり気に入ってるね、気持ちはわかるよ)(ちゅーか、この番組他に共感できる人が少ない)はちょっと冷ややか。
盗まれることくらい日常茶飯事だ、というのですが、なんというか彼にとってただの指輪ではなく、戦場でほとんど子どもたちばかりの“軍事基地”、かな? を襲撃した時に手に入れたものなのだそうです。この性格だと辛かったろうなぁ。。。
で、その近辺の宝石盗難の元締めを突き止めましたら表の顔があった上にかなりの実業家で、そもそもただの指輪だし、で当然のことながら無下に追い払われてしまい、チャーリーさんが取った手段が相手が金庫に隠し持っている巨大なダイヤを盗むことでしたと。
相変わらず、怖いもの知らずというか大胆なw


あと、爆発に関わった女性は得体の知れない組織に拾われ、暗殺者として仕立て上げられそうになってしまい(でも、女の子を殺せってのは洗脳しててもキツいかと思う)、ゼロワンはなにをやっているのか正直よくわかりません。
なんか≪ヴェクスコア≫の砂漠の世界版のところに次から次へと変な人材を送り込んではいましたけどね、会長が意図がわからなくてピリピリする以上の意味あるんですかね、正直。特になにか言い含めてるってわけでもなさそうだしなぁ。
前話でも情報もぽちぽち取っていたらしいけど、目的とかわかりませんしね。
あ、いやあれは、各世界の転送装置を爆破したのか、ゼロワンから逃げるの大変そう;