#11 地獄の奇蹟

正直この回は、そもそもどこから突っ込んでいいのかわからない上に、シリーズを全て見終わってしまっていましたもので(なんっにも困りませんでした、確かに月光仮面が罠に掛けられて、そこから生還した、という展開ではあったんですが、他にも罠結構あったしね)(そもそも、これ罠ですか? というようなチープさが売りなんでしょうか)。
(対月光仮面以外の策略は筋通ってたので、単に暴力沙汰が苦手だったのかしら。)
それからわざわざ見る価値があるのか、と思ったんですが、見て良かったです。
ええとこう、確かに他の「罠」というのも大概だったんですが、日本家屋に人を閉じ込めたところで無理すればどうやっても出来るじゃん、なにをそんな自信満々になってんの、というところもともかくとして(襖って見た目よりは丈夫だけど敗れるよね)。
さすがに天井板ぶち抜いて出て行くのは予想外でした。ええ全く。
うん、そもそもどうやって届いたの、あと、ひょっとして素手で破ったんですか、とかいろいろと疑問点がないでもないんですが、まあいいんでしょうか、そもそも工場を飛び越えて移動される方にそんなこと言っても仕方ない気がしないでもないんですが。
そしてなんでまたそっちなんだ(襖なのに)、しかも隅なんですよ隅、たまに古いお家なんかだとあることかと思うんですが天井板の隅が開かないかなー、とか試してみた結果なんでしょうか。開ける変わりに破っちゃったんでしょうか。


実際どうやったのか、ちょっと見たかったんですがあいにく敵視点でした。
閉じ込めたはずの部屋をがらっ、と開けてみたら(そもそも日本家屋って鍵とかどう掛けるの? そっちの説明もなかったなー)、天井に穴。シュールだ。
うんまあ、ほとんど一発ギャグ的な回でしたが、そのくらいの価値はありましたw