#2 はかない恋

えーとまず、この主人公、、、じゃないのか、この高校生の男の子は自分の父親を探しに自分の母親のいた学校に編入し、そこで一枚残った写真を手掛かりにその人物を探し、そこで自分のクラスメートの父親だということが判明(したと思ったけど違った)。
それよりも前に、その息子の幼馴染でもって息子が思いを寄せているということが誰が見てもバレバレの女の子と出会っており。自分になにかと反発してくる彼に対し、その息子は自分への嫌がらせで彼女に近づいているんだろう! と決め付けてしまい。
まあ、そう疑うのも無理はないんですが(悪い子ではない)、ぶっちゃけて転校してくるよりも前に出会ってるしね、逆だったら疑われたかもしれないけどね。


この男の子が自分の動機とか一切喋らないもので、こじれるっちゃあこじれてると言えなくもないんですが(でも自分を隠し子かと疑っていたのなら思いやりでもあるわけか)、まあ、もとが高校生だしね、ということで特に面倒でもなく見れました。
全員成人設定でやられるとだんだん付き合ってらんねー、という気分になりますし。
とはいえまあ、状況が状況だから勘違いも無理はないかな、とは思えたかなぁ。
で、実はその女の子のお父さんが自分の父親だったのだ! ということが判明し、デートの約束をしていたところに一度怯み、いや、やっぱり、と思い出して彼女のところに急ぐ途中で交通事故に、というかなりの急展開。
えええ、“実は兄妹”という設定は一体なんだったの?! とか正直思いました。
そのことを誰にも言い出さないままっちゅうか、雪だるま同士レベルのキスしただけでこの二人は終了かよ! とか(なにに拘ったんですか今)。
雪だるまのキスに「いいなぁ、お前ら」と言ってた彼はちょっと可愛かったw