#1 出会い

基本的に韓流ドラマって、たまに見る分には特に問題なく面白いとは思うんですがずっと見ているといつまで経っても事態が変わっている気がしないというか、いえ、実際にはかなり展開があるんですがほとんど同じテンションが続いているような気がしてならず、最終的に大変疲れるので敬遠しがちなんですが(別に見たくないなら見なくていいものだし)。
(その辺は日本の昼ドラと全く一緒だよね、褒める必要はないけど貶す必要もない。)
とりあえずこの番組に関してはそっちのドラマをあまり見るわけでもない妹に薦められたので見てみることに、わりと母上が好きだということもありますし。
そして1話は高校時代のようです、えーと、俳優さんの実年齢とかはよくわかりませんが、多分メインの話がどの辺の年齢で進行するか、ということを考えたらもう少し上なのではないのかとも思うのですが特に気になる部分とかなかったです。


で、あと気になるのがわりと厳しい儒教の国だったんじゃ? という面なんですが、よく考えたら今はほとんどアメリカの影響下にあるのかなぁ、街に行く酔っ払いの態度などはどっちかというとその名残かも? と思わせる部分がないでもなく。
(そもそも日本で美容整形に否定的なのは儒教の影響ですが、韓国ではそれがないはずだし、中国なんか化粧も特にしてないし、んー、一概にどうこう言えないかなぁ。)
とにかくまあ、とある男の子が“自分の父親”を探しに自分の母親の母校へ。
一枚の写真だけがその手掛かりだったんですが、どうもちょっとした勘違いで人間違えw そしてちょっと仲良くなった女の子の家に、その写真の原型と思しき写真があり「お父さんの恋人よ」と言うところまでで話が終了、えーと、ひょっとして兄妹ネタですか、でもどっかでさらに勘違いがあるのか、とベタの連続にどきどきです。