#22 奪われた家族

正直こう、まだしも可愛い人魚がいたので(幻想みたいだよなぁ、あれ;)レイプをしようとした、というほうがわかりやすいというか、なぜ前科のあった男とはいえ、金も取らずにただ殺そうとしたのかがわからない、というリンジーの思いはわかりやすかったですが、案外そんなものなのでしょうか。なぜ18歳の、ちょっと夢見がちなだけ子(しかも一部で好評だったんだよなぁ、可愛いしな)が死ななくてはならないのか。


もう一件の事件、今回のマックの担当は一人の男が銃で撃ち殺され。
その場に妻の姿が、そしてさらにもう一人の“妻”が。非常に真面目そうで周囲の印象もよく、もともと結婚していたのですが数年前「もう一人の妻」を迎えて三人で結婚式を挙げて周囲も参加したようです。
うーんまあ、むしろ皆がわからないのは妻だったんでしょうかね、別に愛人を囲いたがる男って珍しくもなんともないし浮気も標準的な行為だし。でもぶっちゃけると、もう一人妻がいるといろいろ分担できて楽だよなー、ということを多少は思うので、そういう家庭があってもいいんじゃないかと個人的には考えてしまうんですが。
いやでも、夫が二人よりは絶対いいと思うの(思っても主張の必要は)。
(3Pっていいだけじゃないぞー、と唯一反応を示していたのは監察医のおじいちゃん、アンタかよ、ダークホースなww)
まあ結局は、三人結婚の不満者の犯行ではあったんですが、それが女に向かわなかったところがなによりだと思います。そして逆に当たらなくても、一発撃ちさえすれば気が済んだんじゃないかと思うと、あんな偶然に当たっちゃったの可哀想なのかなぁ。
しかし、新聞に貫通して口径が変わるって意外と柔なんだな、銃弾てw