#20 沈黙の過去

すごく正直に言うとこの辺で怒涛の捜査陣絡みのエピソード・ラッシュが続いていたもので、ひょっとして人気とか危うかったんじゃないか、でもシーズン2の数回目くらいから安定してきていたのでむしろもう少し待っても良かったんじゃないかとか。
いろいろ考えましたが、むしろ一番良かったというか、釈然としたのはダニーの回かなぁ、ステラの彼氏の回はわからんでもないんだけどちょっと唐突すぎたしなぁ(ぎりぎり理解は出来ても面白いかというと別にそんなことはない)。


「人がスタジアムに埋まってる、助けてやってくれ」と電話してきたすぐ後に、ピストルで頭をぶち抜いて死んだ男がおりまして、お前、そんなことするのならばもう少し早く自首してりゃ良かったんでないのかと。
当然まあ、痕跡もなにもないし渋られましたが当人が自殺してるとなるとそうそう嘘とも思いにくく掘り起こしてみるとそこに死体が。で、そこにあったタバコの吸殻からダニーのDNAが発見されまして、とりあえず兄ちゃん頑張ってたけどそもそも兄ちゃんが悪いんじゃないかと思いました、せっかく制裁の場から弟追い払ったのに落としてったタバコ拾うなよ! 変な癖だな!
(そしてそんな癖があると説明したところで確かに通用しない気がする;)
んで、この回では銀行家が別の男が借りているホテルの部屋で殺され。
そこにはどうも女性の痕跡が、あとを辿っていくと売春組織ばりの商売と、そこの経営者の脅し文句。ぶっちゃけて実際に身体売ってたのか単に彼女だけが抜け駆けしてたのかわからんかったのですが、別にそんなことはいいのかしらw
お兄ちゃん、その後目が覚めたんでしょうか、覚めてるといいなぁ。