#15 ゲームの代償

ちゅーか、あのゲーム面白そうだなあ、日本でやるとぽちぽち問題もありそうですが。
100人を選択、一人に一枚写真を渡し、その相手を水鉄砲か水風船で「殺し」たらその相手の持つ写真を引き継ぎ、次のターゲットになり。最後の一人になったら約一千万円? の賞金、じっとしてても良さそうなものですが正直罪もなくて楽しそうw
とはいえ、そのプレーヤーの一人が殺されてしまうとなると放ってもおけず。
一人ずつ辿って探していくことになったわけですが、正直、間違って殺すようなものでもないよなぁ(水風船か水鉄砲でしょ? ゲーム知らない人には誤解されそうだけどヒントが写真だから間違えようがないしな)。
で、もう一個の事件はゲテモノ料理の店と、その店を訴えて大金をせしめようと思っていた女性、身体の内容物としてゲテモノが残ってたものですぐに判明。とはいえ、あくまで同席していた相手を探しに行ったわけですが。
ダニー、食っちゃうんだもんな、虫。さすがに物が物なので無理強いされたわけではなかったんですが、ぶっちゃけ嫌がらせかと思いましたがシェフはすげぇ朗らかでした。
てか、こう、もともと好奇心が強いと思うんですが、ラストのあれはカントリーガールを試しただけでなく仲間が欲しかったんでしょうか、やたら楽しげだったんですが。


ゲテモノ事件のほうはまあ、殺意自体はある程度気持ちはわかるけど好きなもの使っちゃ駄目だよ、と思いますし。もう一件のほうも気持ちはわからんでもないけど、さすがに殺すとなったら身勝手だよなぁ、正直殴られてもしゃあないかもだけど。
しかしまあ、「やりすぎ」「懲りすぎ」のような気はしないでもないか。
タクシーとかウェイトレス程度で留めておけば良かったのになぁ(驚くけどね)。