#14 釘づけ

とある美術ブローカー? かな、が美人の新人モデルとよろしくやっていましたらば、遠くから矢で射抜かれまして、どちらが狙われたかわからない。男は背の端を射られて重症、、、でもなかったか、翌日にはしゃあしゃあと女漁りがどうのと言ってたらしいし。
女は胸の真ん中を射抜かれて死亡、多分男がターゲットです。ろくでもない。
で、もう一件も多分そういう芸能絡みでポスター貼りの兄ちゃんが殺され。
そして顔にはノリとポスターが、死んでいた店の親父は彼らのことを殺したいほど憎んでいてあんたが殺したの? とダニーとはいえ(どういう意味だ)(なんとなく本気で言わなそうじゃん)聞かれても怒りすらしない、そのくらい怒ってたってことかなぁ。
ダニーがマックの扱ってないほうの事件を担当してるのは珍しくないですが、リンジーはちょっと珍しいね、やっぱり新人さんだからかな? なんかマックに関してどっちが知ってるかどうかと張り合ってました、えーと、相手は上司では。
(そしてリンジーが勝ちました、なにしてんのマックさんww)


ぶっちゃけてどっちの事件もまあ面白かったんですが、解決がどっちも「なんじゃそりゃ」だったというのが正直なところです。目立たない存在だったから矢を持ち出せたって、もうちょっと他になんかないんかい(パーティーのメインであるべき容疑者だったから、という前段階なのかもしれないけどさぁ)。
そして結局、もう一件の事件はやたらと込み入ってたせいで勘違いしましたが。
あれは要するに何人かが嫌がらせの延長みたいに付け足してっただけか、いやまあ、厳しい世界なんでしょうが、いくらなんでも計画殺人はないだろ、と思ってはいたので違和感はないんですが、なんかすっきりしない結末だよなぁ、こっちも。