#12 幻惑

ファッション・モデルがショーの最中に唐突に倒れ、心臓発作だということは判明し、胃の中が空っぽで栄養失調ではあったものの若い彼女に心臓が止まるような要因もなく。
身体にはボディ・ペイントの水着が(質感変わるからさして卑猥でもない)。
そして次に発見されたやっぱりモデルの女性は首の骨を折られ、その傷には前に死んだ彼女と同じペイントが。
そして肺からはエクスタシー、という錠剤麻薬。
肺に入っていたということは吸引したってことかなぁ、と試してみるも気化温度と引火温度がほとんど同じで燃え上がってしまい、不可能だと判明(そもそもSってセックスの前に飲んだりするあれよね、吸引だと危険そうだなぁ)(吸引のほうが威力急に出るの)。
マックはボディ・ペイントの成分を調べ、その中にエクスタシーを発見。
密売組織でもあるのかな、と見当を付けるのですが(大概面倒なことを;)。


もう一つの事件は路地裏で発見された銃殺された女性と、彼女を殺したのだと銃を手に自首してきた男性、手には硝煙反応があったものの、ヒルが身体に這っていたことを聞くと驚き、「目を合わせて」撃ったと後ろから撃たれた彼女のことを知らずに供述。
まー正直、もう少し頭の堅い相手だったらさっさと犯人に仕立ててくれたのではないかと思うんですが(状況証拠と凶器はちゃんと揃ってるし、自白があったし動機もあるし)。
一旦現場の状況を聞いてびっくりしてしまったのはちょっとマイナスだったなぁ、というか、ヒルを治療に使っていたことを知っていたんだから、彼女のヒルでしょ、と言えば済むことじゃない、犯人がそんなことわざわざすることもないだろうし。
まあ、衝動的に自首したのかなぁ、むしろ犯人一緒にいてあげれば良かったのに。