#6 人間 VS A.I.

ちょっとすっきりしない話が多いシーズン2の中で、まあ、これもこれでかなりすっきりしなかったんですが、テーマがわりと面白かった気がしないでもないw
しかしどうも設定というか状況がわかりにくいんだよなぁ、ここのところ。


基本的にはロミーの“AIと対立した都市”への潜入と、彼らから逃げようとして深海に至ってしまったティア、レヴ、ハーパーの話で。ハーパーに対して「お腹の子ども」とかレヴが口にした時に思い切り頭を横倒しにしてしまいました、マゴークの子かw
まあ、緊急事態だと普段なんだかんだと一番頼りになるのはハーパーながら、メンタルも体力も一番弱い(トランスのほうが体力ないかもしれないけどメンタル強いから)、渋々ながらティアも納得してハーパーに任せようとしたところでマゴークを抑える薬の飲みすぎで気絶、パニックになって飲んじゃったのかな。。。
船内に水を入れて潰されるのを回避、少ない燃料で戻ろうとするも、マゴークのレヴが1時間、ティアが12分しか持たない。宇宙空間に対応するスーツは一着きり。
しかしこう、レヴが言ったのは見殺しにすることになるんだから祈ってあげて欲しい、であってそんな嫌味とかじゃなかった気がするんですが。てか、ティアが見殺しにするのが嫌だっただけなんじゃww
んで、ロミーは情報提供の約束をしていた男を逃がそうとして失敗。
とはいえ、それ以前に手に入れていたデータによって仇討ちも兼ねての都市への攻勢開始、私正直、ロミーが美形かどうかがいまいちよくわからないんですが(ベカは美人だという気がする、あとディランさん)、この回の黒い服はすっごい格好良かったなぁ。
そしてAI同士だと純粋に能力合戦ってことになるのか。