#21 心地よき光射す

前にトランスとハーパーが単独(というか黙って)取ってきたディランさんの故郷への航路は、多分結局ハーパーさんらの手に負えなかったんでしょうね。まずベカの手に渡ってからディランさんのお誕生日のプレゼントとなりました。
ところでこう、いくらなんでも呼び出し方が大概だった上に、私はレヴさん大好きですが正直ケーキとの取り合わせはちょっと見た目的に違和感があり。
そして気になったんですが、やっぱりティアは参加してないのね。
しかし姿を消した“伝説の都”が故郷ってなんかすげー話ですなw いや自分はフツーに住んでたし、スキーやったりしてたんだけどね、とか艦長は言ってましたが、もし艦長みたいのがわらわらいるのならばそれはそれで説得力があるのかもしれません(たまに「本当に人間?!」とか疑われてるし)。


で、一言で言うとそのワープ航路がとっっても大変だったもので、途中でちょっとミスが入ってしまい、トランスが太陽の近くの磁場に影響を受けてしまい、彼女を大事に思うベカが自分の身体能力を上げる、という麻薬に手を出してしまいましたと。
うん、ぶっちゃけてその時点で一回使ったところ自体は理解が出来たし、あれはしょうがなかったんじゃないかと思うのですが、一度それに手を染めてしまうともう手放せなくなり、次第に人格が崩壊。船を乗っ取ってまでその地に向かおうとまでしてしまいましたと。
けどこれ、いくらベカが腕がいいからってそれを過信してしまわずに、休み休み進んでたら案外到達したんでしょうか? ぶっちゃけてなんかそんな気が。
それかもう何人かワープ可能な人がいるとかな、トランスとレヴ以外はワープ出来るんだよね、確か、全ての航路に腕がいい必要があったのかなぁ?