#20 悲恋

ハンサムと言われればハンサムな気もしますが(ディラン艦長のほうがいい男だと思う、でもちょっとのっぺりしてるかな?)、とりあえず、優柔不断というか人のせいにするというか、最後に黙っていたのはどういうことかと問い詰めたいというか。
ジャッジメントとロミー(化身のほうね)を秤に掛けて自分の分身に対して軍配を上げちゃったような気もしないでもないっすよ。なんだかなぁ。
(あと、『スターゲイトSG-1』のジャクソン博士の中の人なんだよね、一生懸命見てたけどそうかも? という程度にしか思えませんでした、博士のほうが可愛い。)


ええとまず、宇宙船に対してテロ行為を起こす≪レストリアン≫とまたも遭遇、目の前で非武装運搬船を破壊されてしまい、そこからの救命ポッドを拾ってみたら中からはアンドロイド、古語の教師だと名乗るそのアンドロイドに対してロミーが一目惚れ。
ぶっちゃけてアンドロイドの外見って修正が効くんじゃ? と思ってしまうんですが、案外そのセンスの良さみたいなところに惹かれるんでしょうか、で、そしたら彼は連合の戦艦、今はテロリストに加担している≪ジャッジメント≫の化身で、幾つかアンドロメダの内部をいじり情報を流し、そして問い詰めるたんびに命令だから、と言い出すという。
単に悪いヤツで延々と同じ言い訳を使ってるという解釈もあるかと思うんですが、そっちのがどっちかというとマシじゃ! てか、彼は男性陣に受けが悪く、どういうわけかディラン艦長も信用してない様子だったのですが、、、ええと、ひょっとして父親の気分?
ぶっちゃけて清々しく悪そうだったジャッジメント本体(CG体)のが良さそうだったかもしれん、とか思っちゃった私とロミーはどっちが男の趣味が悪いでしょう。
あ、私も艦長がシェラさんのほうを信用した気持ちはわかります、信頼は出来んけどw