#7 絆

最終的に結局「兄ちゃんはろくでなしだが妹を殺すほどのことも、テロリストとして喜んで暗躍するほどには悪くない」ということでよろしいんでしょうか? まあ、その辺は概ね理解がいかないでもなかったものの(なんか、明らかに必要のない嘘がぽちぽち;)。
結局、誰が誰に悪事を企んでいたのかよくわからなかったのは私が悪いのか。
とりあえず、≪アンドロメダ≫が標的だったというのはなんとなく見当が付いたものの、そもそもその発端が≪ウェイシズム≫という宗教集団(とはちょっと違うらしいけど、とりあえず平和の担い手として見られてるし活動してるらしい)に対し、レヴが自分たちの艦の情報を教えてしまっていたこと、となるとどこで行き違いが? というか、一体どの段階であの偽の“殿下”が用意されていたの? その場合のそもそもの目的はなに?
と、いろんな疑問が頭に沸いてきてしまうという。
そしてあれでしたっけ、結局、テログループが副艦長の兄ちゃんを雇っていたのか、≪自由貿易同盟≫が雇っていたのか判然としません、どっちもどっちも存在であるということと、とりあえずこの回に両方出てきてたところまではわかりました。
(ウェイシズムの本物は出てきてたんだか全部偽物だったか全くわかりません。)


ところでアンドロメダのことはどの程度知られているんでしょうね、3百年ものの艦長とかのことも知れ渡っているのかなぁ、どうなんかなぁ。
ああ、ひょっとしたら前に交戦した“謎の敵”があくまで彼らをターゲットに付け狙ってきた(あれがテログループだということは確定したよね?)ということなのかしら。まあいいや、兄ちゃんを巻き込んだ騙し合いは面白かったしね。
しかしこの番組、明らかに一番騙されてるのが視聴者だと思うw