#10 マンハッタン・キングダム

ぶっちゃけてそんなにプロ意識を求めたいのならば、あまり条件のいいほうでもない(その分、多少高級でしょうが)、仕事をやる女の子たちだけの素人集団であるという状況そのものから変えるのが先だったんじゃないかと思うんですが。
“起こったこと”が死亡事故で、盛られていたのがかなり過激なダイエット成分だった、という状況下で、毒殺を狙ったんだろう、と判断してしまったのがちょっと遠回りだったような気がしないでもないんですが。研究者たちに内臓が溶けるような阿呆な成分を無理矢理摂取させる、という気持ちがわからないのも無理ないか。
最終的に死ぬようなドーピングはある意味でもっとも素人っぽい気が。
ローラースケートの、得点ゲッターが相手の得点ゲッターを一週追い越すことで1点、というゲームの女性集団の中で死亡事故が発生。チームメイトではなく(確かに和気藹々として仲良さそう)、敵チームに蹴られた跡などは残ってましたが死亡原因は別。
女の子たちをアイドル的に売り出そうとしてた思惑があったみたいです、あー。


もう一つの事件は絨毯に包まれた男の死体、身体を紫外線に当ててみたところでびっくり、全身に文字が描かれていてそれがどうやら小説だったらしく、一応捜査のために読んだんでしょうがダニーがかなり褒めていたんですがw
日本人なら耳なし芳一だ、、、と最近はわかんないんでしょうか、切ない。
カウンセラーに話を聞いてみたら、多分殺人事件など起こしてしまって興奮していて、自分の「文字を書きたい」という衝動を抑えられなくなってしまい、そこに死体しかなかったんじゃないかな、とのことでした。ノートは常備しときましょうぜww
世の中には変な人いるよね(というかNY篇は変わった犯人多すぎる)。