#8 悪い賭け

ポーカーのイカサマをしたのでその相手をボコって部屋を追い出したあと。
ものの30秒ほどで戸が叩かれ、ショットガンを撃ち込まれましたらば、普通はそのイカサマ師を疑うものですがちょっといくらなんでもタイミング早いよなぁ? ということは私でなくともマックさんも感じていたようです、イカサマがバレる前提かよ。
用意周到というか、それならもうちょっとやりようがある気がします。
ところがショットガンが発見され、そこから硝煙反応が。
というところで動機と合わせて抜き差しならぬ状態に、が、なんかやっぱり違う。
しかし硝煙反応ってすぐに銃と付着すると付いてしまうものなのでしょうか、袖の部分の広がり方を見れば良かったような気もしますが、素人考えなのかしら。
結局この事件は、あまりにもどこまでも理屈の通らない事情と勘違いで構成されていたために、「通報」に気付かなかったらお蔵入りだったんだろうか。いくらなんでも女の子に絡んでその彼氏に殴られたからと、あれでショットガンをぶっ放しに戻ってくるって発想がなくても仕方がない気がします。力に屈しないとかなんじゃそりゃ。
当人が過去の事件を言い出したわけではなかったけれど、自分より弱い人間から搾取することに決めたとしか言い様がないのでは、あれ。


もう一件はお天気ニュースキャスターが、公園の芝生の上で溺死していたというちょっと変り種の事件で、うんまあなんというか、NYの公園に放置した時点で駄目だよ、というところは母上と意見が別れました。とはいえ、溺死するとは思ってなかったとは思います。
つーか、雨が降らなかったら普通わかんない、詳しく現場を調査する人だったからというご褒美なのかもしれませんが、あれはまあ、雨降らないと絶対わからないよなー。