#7 再びの地、NY

『マイアミ4』7話との合同回、て同じ7話か! へー。
一度NYからマイアミに護送され、その土地で一人の女子高生を浚い。
そしてNYに舞い戻ってきた逃亡囚人は、どうもこう、『NY』のほうのマックさん? にちょっと執着があるみたいですね、あー、そういうのってわりと刑事ドラマや映画で珍しい展開じゃないよね(「女と俺とどっちが大事だ!」と言い切った犯人は本気で困ったけど)(日本のレイプされてた展開のほうがまだマシじゃねぇ?)。
そういやホレイショさんにもそんなのいたし、わざわざ余所から死体運んできてたな。


で、ホレイショさんは女刑事さんと仲良く男の子の目の前で犯罪に使用された銃のチェック。ふーん、マイアミとNYのデータは本来照合したりしないのかね?(多分逃亡囚人は刑務所の中で“実際の”犯人と出会ったんだろうな、という想定のもとということでよろしいでしょうか、しかし大胆な手口だ;)

そして、またなんで一人の女子高生を浚いにわざわざマイアミまで、という疑問が出てきたところで浮上する、その女子高生との血縁疑惑。
はっきりいって『マイアミ』の犯人の動機とは全く違う、非常に因縁の深く絡み合った、ぶっちゃけて執念深い動機なのは気のせいか。『マイアミ』側に引き渡された真犯人はこう、どう見てもその場の勢いで殺しやってたのに。。。
(そもそもどう考えても殺す必然性が全くない、突き飛ばして逃げりゃ済む。)


母上が見ながら、NYって冷たいなー、寒いなー、風景からしてそうなのよ。
としきりに言っていたんですが(これが初回として放送)、動機も寒かった...orz