#3 ズーヨーク

トラとウェディング・ドレス(ではないらしい、なんだっけ)と、新人のちょっと可愛い女の子が配属された回なんですが、西部の女の子はなんか強いらしいですよ?
動物園でまず男性がトラに食われていたので、麻酔銃で眠らさられ。
「解剖しないの?」と母上に聞かれたんですが、トラって確かかなり上位の絶滅危惧種だったので人命そのものと引き換えじゃないと難しいんじゃないかな(麻酔で済むか)。
そしてどうも、通路から投げ込まれたらしいです。トラは悪くない。


ちゅーか、ウェディング・ドレスの女の子の話は結局なにが動機なんだかよくわからないというか、いくらなんでもあんなんで殺すか? というのが正直なところなんですが。
はっきり言って母親とよく似た金髪の“養女”と。
でっぷりとした貫禄の意地悪そうな黒髪の“実子”とのインパクトに勝る部分はなかったんじゃないでしょうか正直、ものすごくごめん、ものすごく申し訳ないんですがかなり驚きました、犯人の動機が養女に向けられた部分だけはちっとも不思議はない...orz
結局こう、トラの事件そのものはごく普通の欲得ずくの犯行で、死体をトラに食べさせてしまうことで証拠の隠滅を計ったというだけのことなんでしょうか。マフィアだなんだと絡んでいるわりには当人は真面目なと殺業者でしかなかったしなー。
ああそっか、マフィアの仕業と見せかけようとしてたのか。
日本語版だとちょっとわかりにくかったでしたが「さん」って要するに「ミスター」ですよね? ミスター・マック、せめて苗字に付けるなり役職で呼ぶなりというような機転は利かせられなかったんでしょうかという以前に信じちゃ駄目じゃない!
それにしても新人の彼女に気を使っても研究室も血生臭さは減ってないと思います。