#1 灼熱の街

んーと、どうもメインの事件はそれなりに覚えてるんですが平行して起きる事件が覚えられないんですが(素で一日二件とか事件起こるし)(2本まとめ見なんてしてるから)、あと、DVDの捜査ミスで2話よりも先に見ちゃいました、あー、しまった。
レイプ事件ってそうなると2話で一旦済んでしまったのか、むー。
とあるビルから命綱なしのクライマーに挑戦していたお父さんが転落、脳が飛び散る大騒動、というか、そんな顛末なのに友人は「彼の腕なら落ちるとは思えない」、娘とは屋上についたら電話するねー、と誰か止めねぇのか。をぃ。
そして携帯電話は日本の場合の110番にセットされてましたと。
昇るために使われる炭素粉を辿って行きますと中の部屋の椅子に血飛沫が、そして奥の部屋には死体。そして部屋の中には蚊が。ごめんなさい、理屈とか半分以上覚えてない以前に聞き取れません、37階にフツーは飛んでないというのはわかりました。
しかし、その場で電話しねーでももうちょっと安全地帯に行ってからで良かったんじゃないのかと思わないでもない、いい人だけどさ!


そしてもう一件の事件はダイヤのブラジャーを身に着けた男性が。
特に外傷もなく死んでおり、調べてみると変態さんではなく下着のデザイナー、そして彼の身辺警護は元宝石泥棒、疑われる理由はわかりすぎるくらいわかるんですが、元の経歴をむしろ買われた上で十分な報酬で厚遇していたのなら確かに有効か。
身体の中からはどうも死亡寸前に飲み込んだと思われるダイヤ、そしてそれが死因となってしまった模様なんですが、さらにそのダイヤはイミテーション。ダイヤの存在を知っていて殴り殺してしまったのは誰か、そしてダイヤの盗難は誰がというような話。