#9「悪魔の正体」

というか、「帰化」したアジア民族研究家って一体どっからやねん、ということがすごく気になったんですが、そういや日本って国籍日本風に改めますっけ、、、いや、現代に至ってもというのはかなり問題があるような気もしますが置いといて。
彼に成りすますのが悪いとは言わないのですが、うん、井戸に隠すとはなにごとですかとか怒ってもいいですか、どれだけの間なのか微妙にわからないんですが、あれはひょっとして井戸ではなくて地下室の入り口だったりするんでしょうか。
ところで月光仮面の神出鬼没具合って正直傍目に見ててちょっと怖いです。
いや、祝探偵がいる場所に、というのは別にいいんですが(連絡取ってるということでも、同じ人ということでも)(でも、同じフレームに写ってないだけでほぼ瞬間的に違う場所にいるから違うような気もしないでもない)(しかし二人とも瞬間移動するのか)。
つーか探偵も、いくらなんでも部屋の中から消えないで下さい。


そしてそもそもの脅しがサタンさんが手下に命じた子どもたちをそろそろ誘拐したかな? という憶測によるものではありましたが、ものすごくあっさりと祝探偵流しました。ええまあ、あそこまで流されると脅しにくいのがわからないでもありません。
もともとわりと端正なこともありますが、表情くらい変えてもいいじゃない。
ど派手な扮装もあくまで目晦ましのためだったり、手下を使い、口封じまで行ってアジトを隠し、人質を取ろうとするなど概ね目的がわかりやすい敵に対し、どうもこう、探偵側がよくわかりません、あ、いや、祝さん一人がなんか浮世離れしてるのか。
あと、なにやらいつまでもいつまでも助手がぐだぐだとしていましたが、周囲はむしろ彼に甘いんじゃないかと思います。憎めないんだろうなぁ。。。