#7「二つの顔」

ええととりあえず、話の約3分の1ほどが前話の繰り返しだったのはフィルムの裁断ミスとかそんなですかね? なにか別展開や別視点があるのかしらとやたら待ってしまったんですが、そして若干短くなってはいたようにも思うんですがどうもわかりません。
まあそもそもが第1部が映像として残ってないというくらい古い話なので、見れるだけで(しかも無料で)良しとしなければならないかもしれないんですが。
人数が少ないうちはちょっといまいちでしたが(助手と眼鏡の女の子くらいしかいなかったね、子どもたちはほとんどモブだったし)、最近結構普通に楽しんでます。浅香さん? がちょっと好き、というか、生活楽じゃないって言ってたのできちんと給料出てると思うんだけどよく働くなぁ、あの人。
あと、事件関係の王子の隠し子だった娘さんも結構好き、しっかりしてるし。


とはいえ話は、娘さんを浚おうとしてきた≪サタン≫の後を尾行(走ってる車の上に出現してどすん、と飛び乗った、やっぱり音楽は任意だよね!)(それで本当にどこから湧いてでたの? 正直神出鬼没すぎて怖がる気持ちがわかってしまわないでもない)、そのまま研究所を見付け、襲撃のさいに流れ弾に当たった大阪の手下の子飼いの男も拘束。
残念ながら直接サタンの部下ではなかったようなんですが、協力はしてくれるそうです、まー、目の前でもともとの縁の人殺されてるもんね、仕方ないよ。
というところまでは実に“正義の味方”だと思うんですが。
その後、その研究所に脅迫状が届き、宛て名が月光仮面ということになるともうちょっとこう! と思ってしまうのは間違いなのかしら、いや、効率的だろうけど。それとお墓で銃撃戦というのは遠慮したほうがいいと思います(撮影とか)。