#5「正義の逆襲」

正直こう、探偵の助手がなんか危なっかしいことは誰でも一目見ればわかるような気もしなくもないんですが、そして概ね皆そのように(あまりはっきり触れずに)振舞っているのに探偵だけが全く気にしてないというか、「なにしろ危険な相手ですからね」と流しやがったよ、そっちじゃないよ?!
ただ、いろんな点で有利なこともあるような気もしなくもないです。
命令厳守で余計なことをしないようには思うし(調子に乗りそうな気も)。


あと、≪サタン≫はわりと中を見ている分には自転車操業チックというか、全国に手下がいるのかもしれなくてもどうも大阪支部で二人きりらしいですし、自動車が二台に分乗してちょっと余るくらいの手駒しかないんじゃないでしょうか。
特に重火器を持っている様子もないし、月光仮面一人に逃げ出すし。
なにがそんなに危険なんでしょうか、やっぱり正体が不明なところでしょうか?
あんな格好でぞろぞろ連れ立って歩けるところは十分驚愕に値するような気はしますが、多分そんなことではないと思うんだ。特にサタン、かなり視界が狭いのではないでしょうか、歩くのすら大変そうなのによくずっと我慢してられるよね。
そもそも顔隠していることになんか意味があるのかなぁ、月光仮面さんもかなり大変そうですけど、一応あれはどうやって行動してるかわかるし、移動手段が人智を超えてるし。


えーととりあえず、鍵を持った大阪の母子の娘さんだけが鍵を持って状況。
公衆電話で話していたため、助手“鍵の偽物”をその場で探していたり、もしたのですが、あれは多分勘違いされたっぽいし、まあ概ね今のところ問題はないのかな?