#16 ロリータポルノ爆弾

誰がポルノ写真じゃ?! ということからしてまず問いただしてみたくて仕方がないんですが、だいたいがマイアミなんてただでさえ透け透けの女の子がたまに歩いているじゃない、なんでごくフツーの活発な格好をした女の子を、お父さんとか親しい人が撮ったような写真が「ポルノ写真」と呼ばれなくてはならないのか、重犯罪扱いなのか。
そこからまず問いただしてみたいんですが、どうもこう、“犯人”たちにとってはそれどころじゃないようです、、、性犯罪者っていうか、本当に精神の病ですね。
(いや侮蔑や揶揄ってんじゃなくて、なんであんなことになってしまうのか;)
で、そんな病気、しかも一度や二度ではなく、性犯罪を繰り返す犯人が。
刑務所を出所して、自分のすぐ近所に住んでいる、ということがわかった二人の子持ちの警察関係者は、さてどういう態度を取るのが一番正しいのか。


彼のなんの罪もない(ちなみに犯罪癖はほぼ遺伝しないってのが定説です、家族ぐるみでやってる場合は環境によるもの)弟や、その奥さんまで巻き込んで迫害を行なっていたのは悪で、さすがに刺し殺したりリンチしたり、罠を張ったりもアウトでしょうが。
アレックスがポスターを貼ったのは、近所で彼を見張っていたのは。
毎日、児童公園の近くにいてぴりぴりと緊張していたのは、もし違法の部分があっても少なくとも道義的に責められるようなことでもないような気もします。
まあとはいえ、それが殺人にまで発展したら処罰しなきゃならないのかなぁ。
ところで「スパイ」ってまだ話が続いていたんですか、こないだの(ウルフさん?)。
あと、犯罪になるのかもしれなくても石を投げ込み、忘れるな! と訴えた彼女は非難される筋合いは全くないと思います、本当に、どうなんだろう。