#15 甦る死者

えーと、結局彼はミュータントだったんでしょうか、それとも違うの?
いつものごとくの身元の確認とDNA検査が役に立たなかった理由はわからないでもないんですが、それでも推測くらいはあってもいいと思うんだけどなぁ。この番組だから「ミュータントしか扱わないよ」という暗黙の了解と感じていいんだろうか。
まあ、ミュータントからしか捕食できない辺りそれっぽかったですが。
(しかし当人が死んだあと、吸ったはずの命が直前の犠牲者に戻るってのはちょっとこう、今までのパターンから行くと違和感があったというか、植物から命を吸い取れるミュータントがいる、というところまではアダムも語ってましたっけね、そういや。)


ああでも、ラストのエックハートさんの「まだ解剖には早かったな」は面白かったので全然オッケーですとも、ちょっとエマの生き返りが定番すぎたというか、悲しんでいる仲間を引っ張りすぎてあざとくなっていたのは否めませんが(もうちょっと複雑な過程とか、それこそアダムの機知で回避するんならあれでもいいけどさ)。
しかしまあ、ギャグのためなら少々の理屈合わないくらいは別にいいかなとw


今回は、ブレナンがエマを連れてクラブに行きましたらば。
やたらめったら吸血鬼顔の男に気に入られ、命を吸われかけ。
そしてその後もなんやかやと男に引き摺られてしまっていた、というのが概ねの骨子ではないかと思いますが、血は吸ってません、精気を口から吸ってただけです、しかしまあ、あの顔を見ると「ああ吸血鬼」と納得してしまうのは作中人物も同様だった模様。
今回のエックハートさんの部下は密かにいい人だったので、助かりそうで嬉しいです。