#13 親子の絆

ジェシーとブレナンが夜遊びに出掛けまして。
ブレナンが「女の子を送ってくー」とか抜かしやがるもので(ジェシーは恋人いるってことでいいんだよね? 前に出てきたハッカーのトニー)、一人で帰ろうとしたところ、なんか男がつけてきましてね。
誰か確認するとなんかお父さん、ジェシーの。
そしてそのお父さん、怪しい組織に襲われていたりしました、どうもジェシーの行動を知っていて接触してきたということらしいですよ。というか、息子がミュータントだってことは親は知っているんだっけか、基本的に(遺伝の場合知らなかったという例あったけど、確か実験に協力したという話だったはず)。
で、父ちゃんはどうもよく調べてみると≪GSA≫にも絡んでいるような会社の工場で起こった事故の責任を取らせられ、その真相のデータを盗んで逃げているのだそうです。
ところでこの話、父ちゃんが割りを食らった、というところまでは事実だと思うんですけど、もし強請りとかしてなかった場合、アダムはどうしたんでしょうね。アダムにとっても(エックハート博士はもっと)公開されたくない情報だったっぽいですが。


で、息子は誰にも言わないでくれ、という父ちゃんの言葉を愚直なまでに守り。
しかしよくよく考えてみれば、息子の過剰な期待が父ちゃんをある意味で追い詰めていたような気もしないでもないけどどうなんだろうなぁ。別に恥ずかしいってことないじゃんかよ、そもそもあんだけ能力あったら真っ当な手段で立ち直れるじゃん。
(そして普段、アダムを見ている分、アダム標準になってたらすげぇ厳しいな、とかちょっと思ってしまった、それはあんまりにも厳しすぎる...lllorz)