#12 光と影の分身

ところでエマって初期は戦闘標準的だと思ってたんですが、誰が鍛えたというか、周囲が周囲なので自然とそうなってしまったんですかね(このチームってアダムまで戦うし)。
あと、こう、大概DNAでなんでもかんでも説明しすぎだ、という気はするのですが。
能力に差異があっても、ミュータントそのものが不定形なのだ、という理解でいいのかなぁ、ということで許せないでもないかなぁ。よく考えたら大まかな四つの分類の中に“身体を変化させる”というカテゴリがないでもないんですよね。
エマがブレナンと、彼の昔の友人の電撃攻撃に巻き込まれてしまい。
どういうわけなんだか二つに分裂、そしてその結果なのか、性格が真逆。
天使系のエマと悪魔系のエマとになってしまいましたと。


しかも悪魔系のエマは撤退したブレナンさんに気付かれず、≪GSA≫に連れられていってしまい、エックハートさんに自分を雇え、と堂々と言い張ってます。
それにしてもエックハートさんの人間の趣味ってよくわかりませんね。
自分の好みだけで裁可してることはわかるんですが、強気がいいのかムカつくのか。
(自分に逆らいさえしなきゃなんでもいいとかじゃないだろうなぁ。)
そして天使系のエマさんは、楽しそうに訓練をするジェシーとシャリマーに「危ないわ」とか言ってヘルメット被せてたんですが、このエピソード、多分天使系のほうが内容難航したんじゃないかなぁ、もともと物騒集団とはいえ、エマはその中では一番あれだしね、平和主義だしね(あくまで比較対象ですけども)。
そしてブレナンさんの昔の友人(裏切ってた)を探したり、探したり、探したりと何度も殴られてたバーのマスターがちょっと不憫でした。彼に罪はないだろう。。。