#7 ヒツギモグリ

別に悪いたあ言いませんが、なにがどうなっているんだかよくわかりませんでした。
説明がないのも大概にせんかい、というか、「ヒツギモグリ」のほうは十歩譲っていいとして(これ正式には何歩って言うんだっけ?)、最後で首つってたのが誰なのかがさっぱりとわからず、服のいろからノジル? と思ったんですがなんか頭身が違うし。
通ってた病院の女医さん?(どういう脈絡で)
というか、あの場所は一体どこなのよ、という疑問が頭の中にいっぱい。
で、さんざん考えてやっと出た答えがお母さんかな? というところなんですが、正しかったでしょうか。だって顔ろくに見えなかったし、服を覚えていようにもこの回に出てこなきゃ覚えてらんないよ(出てたっけ? 出てないよなぁ)。


あと、服に皺がよっているように見えるのですが素材? 洗濯の仕方がわからない?
多分、母親に続いて父親が家を出て行ってしまったことから食事に事欠いている、という流れで洗濯が出来てない、ということになるのではないのかと思うんですが、洗濯機で廻せばいい素材も結構この世にはあるもので、外にまで来ていく意味がわからない。
そして彼女がどこに向かっているかわからない(用あるの?)。
喪服の女性がバス停でいきなり隣に座り。
語り始めたのはまあ、オカルトなので構わないんですが、オカルト以外の部分の意味不明はすっきりしねー、今までのラストをばさばさときって結論を見せない手法は悪いとは言いませんが、現状一体なにがどうなっているの、というのは単にいらいらします。
そしてヒツギモグリってなんなんだ!
せめて土地の伝承だけでも聞かせてくれたっていいじゃないですかケチー!!