#29 球体のメッセージ

あとそういえば、少尉は幾つかの意味でどうなったんじゃいというか(名前がショーイとかじゃないよね;)、オニールさんが無事なのはいつものことだから別にいいよ!
えー、とある星にSG-1が着きまして。
そこはどうも何万年だか前にすでに文明が滅びてしまった後らしいのですよ、ところがなにか電波が発信されておりまして、それを見ると小さな球体。「タイムカプセル?」かなとジャクソン博士が言いまして、もしかしたら滅びた文明の記憶だったりするのかなぁと。
んーと、なんちゅうかこう≪スターゲイト≫を使うという発想はなかったのか、地球人みたいに外へ外へと出て行く発想はなかったのか(文明レベルは上みたいだけどね)。


で、案の定、基地は危険に陥りましたとさ。ははは。
研究していたら表面にはびっっしりと文字が、そして温度が急に上昇。
スターゲイトを開いて元の世界に戻そうとしましたら、足がにょきにょきと伸びて壁をぶち抜き、おまけについでのようにオニールさんの肩ごと壁に縫いとめてしまいましたとさ。でも血も出ないし傷もないし、どうも様子が変なのですが、苦しんではいます。
なんとかそこから感染するウイルスのようなものは抗生物質で食い止めることが出来たのですが、エネルギー銃で撃っても無駄(というかそのエネルギーが利用された)、そしてこう、コンクリートを伝わって基地の通信ケーブルまでやられまして。
いつものごとくハモンド将軍は基地を閉鎖。
しかしまあ計画を疑問視されてしまうのも、なんかわからないでもない、、、別に一個ずつの判断が駄目とは思わないけどいい加減懲りろよぅ。
ジャクソンさんが気付いたのは、知的生命体じゃないか? ということだったのですが。