#8 マイクロドライブを奪還せよ

いやもう、一応、ヒーロー物に分類される番組に向けて言うのもなんですが、アダムとエックハート博士って本当に同類項だよなぁ。単にアダムのほうが技術力上なだけで。。。
(余所から浚う必要がなくて概ね自力でなんでもなんとかする。)
(というか、その基本先手必勝、騙まし討ち以外なんでもありってアダムの姿勢は番組の方向性としてどうかと思うんですよ、エックハート博士がせっせと残虐なことしてないとどっちがヒーローかわかりゃしねぇ!)
静電気男なブレナンが、昔のハッカー仲間をジェシーに紹介したところ。
いちゃいちゃべたべたして話がちっっとも進みません。
正直こう、フツーなら恋人になったばかりの相手が浚われたらもうちょっと周囲からの同情がありそうなものですが、エマが心配してるのが少数派って。あんたらだって今までさんざん微妙な相手を選んできたじゃないかーっ。


まあ、アダムが身内以外にいまいち冷たいのはいつものことですが(それもどうよ)。
で、ハッカーとしてエックハート博士に目を付けられ、“プロクシー・ブルー”というニュースのプログラムの偽者を作るために連れ浚われてしまいましたと。なにをしたかったのかというと、エックハートさんが最近あちこちで目撃されているからだそうです。ところでエックハートさんはなにが一番苦痛って似顔絵だったんじゃないかと思うんですが。
基本的にどっちかというと全体的に目的からして温い話だったもので。
アダムの冷静さが際立ってました、というか、いくらなんでも正確すぎないか、敵基地の情報、警備員の休憩時間以外ほぼ網羅してんじゃねぇか。
あと、今回は部下のせいじゃないと思います(殺さないであげて下さい)。