#5 最強のサイバーテロリスト

電気系対、電気っていうよりお前電波だろ、というような話です。
えーとぶっちゃけ、人間が直接アンテナに飛び込んで好き放題、という構図はさすがに目で見たらわかるんですが、それに対抗するために行なわれているファイアー・ウォールがどんなものになるねんというか、その辺やっぱり説明ありません。
まあ今回はどっちでもいいですけどね、下手に説明しても泥沼だろうしな。
基本的にこの話、能力に性格が引き摺られる、ということがあるらしいのですが、今回の電波くんは自分の巨大な(影響を与えられる)力を持て余し、エックハート博士が繰り出してきた敵さんはちょっと弱腰というか、そんなものらしいです。
前回の自分から申し出てきた人はかなり酷い目に遭いましたが、さすがに研修途中の子がちょっとよろめいちゃってもそうは厳しくないんですね、少し心配してたんですが、なによりです(しかし前回は正直、性格が気にらなかっただけじゃないかと思えてならん)。


ところでエックハート側はともかく、アダム側はどうやって情報を手に入れたのかしら? 電波になっちゃってるから身体の一部もなにもないような気もするのですが、一応電波になっても原型は多少留めていたのか。
主張によろめいちゃったのが概ねエックハートさんの子飼いくんだけだったんですが、世間一般でどう聞かれていたのかも興味ありましたがスルー。わりと規模の大きい、死者が出る寸前のテロだったし、隠れていたいミュータントたちには同調しにくかったのかな。


それにしても、ブレナン(静電気男)がなにをしているんだか毎回わからない。
あんまり気にするもんでもない気がするんですが、なぜコンピュータが動くのさ。