#4 シャリマーの恋

この大雑把な「ドラマが盛り上がってりゃいいや」という微妙なテイストと(それが間違ってるとは言いませんとも、だって見慣れてるし、子ども向けは勢いが大事よ)、妙にシビアに展開する脇キャラクタの運命とがどうにもアンバランスな気がするんですが。
なにこれ、小学生向けなら可愛いけど、思春期向けなのか。
CSI:マイアミ』とか『ホワイトハウス』をアメリカドラマの基準にするのが間違っているというのはさすがにわかってるんですが、雑いなぁ、うーん。
とはいえ、結構メインキャラクタは可愛いと思うんですけどね。
あと、設定的には面白いものがぽちぽちあるし、話の自由度っていうか内容の幅が広いのでなんかもったいないんだよなぁ。いや若干、見るか見ないかを迷ってたんですが、案外こういう話のほうが勉強にはなるし、、、まあタダだしな(←これ)。
ちゅか、元はいいのでどっかで化ける可能性はある、かな?


にゃ、野生系vs野生系で、偶然のようにして出会った同類にきゅーん、となってしまうシャリマーさんという、画像で表すのが難しいだろう題材は見事に表現していたと思います、説得力はありましたもん、展開が若干なんだかなぁ、なだけで。
悲劇自体は多少覚悟していたんですが、クドいのよ。まあ若干てとこですが。
この話を好きな人がいても全然不思議はないし、悪いとまでは言わないんですが、もともとこの手の展開好きじゃないといまいち点数は付けにくいなぁ。


だって、なんで「死ぬ」のかわかんないんだもん、口頭でそう告げるだけで。
ミュータントから特殊能力をなくす、という血清と、シャリマーさんの恋の話。