#10 運命の女

デルコさんの“抱えていた事情”というのがついに判明するわけですが。
てゆか、前にこれ以上増やすと重罪になるよー、と心配してたっぽい麻薬の売り子の兄ちゃんじゃん。お前、心配してたのに自分が危ういとなるとさっくり売るのかよー、と思わないでもなかったんですが、しかしニックさんはホレイショさんを心配してることがあるように見えるのはなんでだ(前話で過去を打ち明けてましたが、さすがに誰かに話したくなったのかしらん、部下に心配さす人ではないし)。
なんでニックさんがホレイショさんに絡むのかが判明したわけですよ。
でもまあぶっちゃけ、デルコさんのほうが、悪いとまでは言わないけどちょっと危ない橋渡ってたよーな気がしないでもないので、ニックさんが悪いとまでは言い切れない。
(なぜ恋人に暴力振るってたことは判明してるのに憎めないかなぁ、この人。)
そしてデルコさん、お姉さん絡みでなにか隠しているんだろう、ということは思ってたんですが、うえ、他に解決方法ないのか; というのが正直なところでした。


大麻はタバコより習慣性低いとは聞くんですけどね。
というか、治療とか受けてないのかなぁ、なんかあちらのお国の事情があるのだと思うんですが、警官のお姉さんをちゃんと正規の手段で救ってあげられない、ということがちょっとショックでしたかも。


と、忘れてた、事件は銃撃、一人の男が殺されますが、そこに窓ガラスを割って被害者にバウンドするような輩がいたせいで現場が見るも無残なことになり。
その状況の再現をするのにかなり手間取りましたが、ま、無事解決で。