#14 シンガッキ / ダイエット!

漫画ならともかく、大概「学校でやること」としてはシュール極まりないというか。
厳しい先生がこれほどまでにまともで、言ってることがなに一つ間違ってないというのもちょっと珍しい気がします。ミミちゃんにマナーを仕込もうとした時はちょっとどうかなぁ、と思わないでもなかったんですが、、、ミミちゃん相手によく投げ出さずに、という結論に至るしかありません。なんというフリーダム。
(しかもどう考えても父ちゃんが支援というか、準備しないと無理。)
ある意味で、彼女のような生徒を単に困った生徒という程度にしか認識せず、いつもちゃんと怒ってあげる先生というのは、いい先生じゃないですか報われてないけど。
お節の重箱とコタツとみかんの学校持ち込みって物理的に可能なのかそもそも。


いやまあ、書初めの道具を見て日和ってはおられましたが、書初めなら別に学校でやるのに悪いってほどのこともないし、妥協のしどころとしてはいいんじゃないでしょうか、なんか基準がズレてきているような気もしないでもないけど。
ところでミミちゃんのお父さんは大概何者なんでしょうか。よくわからん。
そして後半も先生中心でしたが、初めて出てくる女の先生でした。
あ、へー、他にも先生いたんだな、というのが正直なところです。
なんにも説明がなしにいきなり出てきたな、と全く思わないでもなかったんですが、むしろ今まで先生一人きり、という展開のほうが妙だよなと思えないでもなく、やっぱりなんか感覚がズレているのかもしれません。
ダイエットねたでしたが、太ってるわけでもないし別にいいと思うんだけど。
んーと、もうちょっと“楽しい”ことをやるようにしたらいいんじゃないかな。