#13 聖者の帰還

というかなにがショックだったってせっちゃんが歳相応に見えるっていうか、どうしたら弱々しく見えるかの擬態が可能だった辺りなんですが、あー、普段の生活からもうちょっとくらい発揮してもいい気もしますがあくまで任務限定なんですかね。。。
あと、謎の中国人二人組(結局、いまだに所属等々判明してないのってこの二人だけだよね、確か)の男性が、どう見ても一目でわかる諸々の特徴を全くそのままにして顔だけ仮面で隠してた辺りですが、髪とか服とかシルエットとかあまりにも特徴的すぎないか?! とか正直慄いてしまったんですが、人相書きを作られなければまあいいやー、みたいな観点だったのか、とりあえず、着替えくらいしても、というのも無粋なのか。
まあ、救出活動そのものは結構地味だった気もしますが。


アメリカ、、、じゃなくて≪ユニオン≫だっけか、の所属の金髪と栗毛ポニテの愉快な二人組(なんでそんな呼び方)とせっちゃんとの正体を隠した会話もありましたし、“聖者”を送り届けたあと、政治的な意味合いでもって身動きが取れなくなる、というのも、まあガンダム好みの人たちにとってはどんなものなのかわかりませんが、実に楽しかったです。
あれで現地軍が撃ってたらまだしも、それがなかったら内政干渉に近いよなーw
そんな繊細な組織ではなさそうですが、さすがに国際ニュースのカメラの前での直接的加害行動は良識あったら出来んでしょう、いや、納得納得。
まー、グラハム? だっけ、あの人とのガンダム戦は見たかったけどね、せっちゃんはなんか昔の因縁の相手との戦闘を望んでるみたいですが、あっちはあんまり楽しい相手ではありません、なんか手が汚いんだもん、それが悪いたあ言いませんが、商売みたいだし。
お姫様の国も好転しないものの、とりあえず、元のスタート地点には。